2009年01月23日

木耐協全国大会

金曜日担当の小出です。

全国大会.JPG
昨日は、日本木造住宅耐震補強事業者協同組合
【通称:木耐協】の全国大会に参加してきました。

金子大臣.JPG
国土交通大臣の金子一義様もご挨拶されておりました。


全国大会の内容としては

中古住宅の活性化への取組みや

メンテナンス履歴の重要性・必要性が高まる

不動産業界との連携の強化等々が中心でした。




IMG_3107.JPG
大会の中では、技術アイデアコンテストもあり
弊社も審査員特別賞を頂きました。

全国大会に参加して感じたこととして

住宅の耐震化を進めていくことの重要性も勿論のこと

住宅の資産価値向上にも目を向けていく必要があること。

今後、ますます、住宅の維持管理が必須になっていくのでは
ないかと強く感じました。

弊社も住宅の維持管理を通じて、資産価値向上に一役立てればと
考えております。

posted by 法人ブログ at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。